【ポケモン剣盾】シーズン2、3使用PT

どうも、ショーグンさんです(。╹ω╹人)♥*+

そーいやブログとかあったなーと思い出し、シーズン2、3で使用したPTの紹介でもしようかと思います。

対して強かったPTではないんですが、個人的には使いたいポケモンが使えて満足はしてます。

後はもう少し使いこんでいけばもうちょい上に行けたかなーと思います。

 

f:id:shogun_ruru:20200302194703j:plain

 

f:id:shogun_ruru:20200302194739g:plain

バンギラス@ラム

NN:TyrantRex*(タイラントレックス)

性格:陽気

特性:砂起こし

ストーンエッジ/噛み砕く/竜の舞/挑発

175/186(252)/130/×/121(4)/124(252)

 

恐らくテンプレであろう竜舞バンギ。

基本的には受けルや受け中心のPTに繰り出して挑発と竜舞を駆使しながら抜いていくスタイル。

ラムを持たしているので状態異常技持ち相手に無理やり積んでいけるのは強み。

ドヒドを挑発もあるのでドヒドは起点でした。

ただしメガバンギみたいな耐久はないので無理に積むのはやめましょう( ◠‿◠ )

最初の頃は耐久を見誤っててよく4んでたのは内緒のお話。

 

f:id:shogun_ruru:20200302200148g:plain

リーフィア@ゴツメ

NN:CureLettuce♥(キュアレタス)

性格:陽気

特性:葉緑素

リーフブレード/宿り木の種/甘える/欠伸

171(244)/130/157(52)/×/85/156(212)

 

ドリや準速ミミッキュをカモにするレタス。

USUM時代にとあるブログで見かけたリーフィアをちょっと弄って使ってみましたが案外強くてビックリ。

Sを最速ドリや準速ミミッキュ抜きにして上から甘えるを打つことができます。

ただ現環境は最速ミミッキュのが多いと感じたのと、回復技として宿り木の種を入れてたんですが、光合成のが良かったかなーと思う試合が何度か。

特性は何となく葉緑素にできます。晴れ下でリザと対面した場合上から宿り木ないし欠伸を打てるので。

後レタスって結構スペル長くてNNが安直になってしまいました(´^ω^`)

 

f:id:shogun_ruru:20200302201227g:plain

ドラパルト@ハチマキ

NN:ShadowWeapon(シャドーウェポン)

性格:陽気

特性:すり抜け

ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/とんぼ返り/鬼火

163/172(252)/96(4)/×/95/213(252)

 

カタパルトドラゴンゴースト何たら。

高速低耐久ポケにハチマキ高火力技を押し付ける強ポケ。

無振りはインテレオンは確一、無振りエースバーンは高乱数1発でぶっ飛ばします。

鬼火は元々鋼の翼だったんですが、ダイウォールが欲しい場面が幾度かあり変更しました。

そしたら鋼の翼が欲しい場面が幾度も来てキレそうになりましたʅ( ´◔ ‸◔`)ʃ

特性は何も考えずにすり抜けにしましたが、アマガにダイホロウ打つと白目向きますのでクリアボディのがいいと思います。

 

f:id:shogun_ruru:20200302202236g:plain

アーマーガア@残飯

NN:CanardDelt*(カナードデルタ)

性格:陽気

特性:ミラーアーマー

ブレイブバード/アイアンヘッド/ビルドアップ/羽休め

205(252)/108(4)/125/×/105/130(252)

 

今作の主人公。

ビルド積んでダイジェットぶっ放す神風特攻隊。

尚こいつは生き残る模様。

技構成は悩みましたが挑発を切りました。

何度か挑発が欲しい場面がありましたが結局どの技も切れずにこの技構成に。

こいつ技スペ7つぐらいにしません?

 

f:id:shogun_ruru:20200302204407g:plain

ヒートロトム@メガネ

NN:GrenadeCore*(グレネードコア)

性格:臆病

特性:浮遊

オーバーヒート/10万ボルト/ボルトチェンジ/トリック

135(76)/×/128(4)/150(196)/128(4)/148(228)

 

天敵ギャラをぶっ穀す枠。

Sを最速ギャラ抜き、Cを耐久にそれなりに振ったギャラを10万ボルトで確一になるまで振ってます。

個人的にヒトムは耐久に振るよりCSベースで振った方が強いと思ってます。

あくまで個人的にですが。

多分ヒトムを使ったのはXYのシーズン1以来。

あの時も確かCSベースで使ってたと思います。

後メガストーンとか諸々なくなったのでトリックの通りが良くなったのはgood

案外刺さってたので便利な技でした。

 

f:id:shogun_ruru:20200308013544g:plain

タイプ:ヌル@輝石

NN:EmptyDestiny(エンプティーデスティニー)

性格:呑気

特性:カブトアーマー

トライアタック/凍える風/とんぼ返り/電磁波

201(244)/115/154(196)/115/124(68)/57(S0個体)

 

とんボルチェンのクッション枠。

ドラパとS振りヒトムのとんボルチェンをしていると、どうしても先制とんボルチェンになってしまうので、そのクッション役として採用。

使い方は間違ってるかと思いますが、何かと活躍したポケモンでした。

おかげで過労死しまくりでしたが(^ω^)

調整は育成論の丸パクリです(^-^)/

 

終結果とかは正直言えないぐらい恥ずかしいので隠しておきます。

どうしても聞きたい方はDMへ。

絶対いないと思いますが。

もう次の構築は考えてて現在厳選しているのですが、テッシードが沼って終われません(。・ˇ_ˇ・。)